SSブログ

ボンディック(BONDIC)

ちょっと便利なものを見つけたので紹介します。

ボンディック(BONDIC)という液体プラスチック接着剤です。

DSC08803-s.JPG


溶剤を使用しないので、匂いはほとんどしません。

DSC08804-s.JPG



今回は、悠 マリア フォルテッシモ(まだこの名前、慣れないなぁ・・・)のスタンドがグラグラするので、それを修理してみます。


DSC08808-s.JPG
①付けたい場所に液体プラスチックを流す。


DSC08810-s.JPG
②専用のUV LEDライトを4秒間照射する。


DSC08811-s.JPG


固まりました。手で触っても付きません。


かなり便利です。

教室Aの瞳の光沢(結果的に泣き顔になった)も、このボンディック(BONDIC)を使いました。


専用のUV LEDライトを4秒間照射すれば固まりますが、塗る厚さにもよるので、個人的には4秒以上照射しています。



発想次第でいろんな用途に使えると思います。



欠点といえば、価格がちょっと高い点ですね。

個人的には値段分の価値はあると思いました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。