SSブログ

DDのボディにSDのヘッドを取り付ける方法 Ver.2.1 制作過程①

改造は自己責任でお願いします。万が一失敗した場合、当方では責任を負いかねます。 パーツを変形もしくは加工した場合、ボークスでアフターサービスを受けられなくなります。





前回、接着剤の強度不足でヘッドを動かすとフレキシブル自体がもげるという難題を抱えていました。

様々な接着剤で試しましたが、やはり数回動かすとフレキシブルが外れてしまいます。



試行錯誤を繰り返しているうちに、ヒントとなるものが・・・。


未開封の瞬間接着剤がボトルの中で固まっていました。

それを観た瞬間Σ(゚Д゚)


接着剤を流し込んで固めてしまえば・・・。


DSC09016-s.JPG


まず、セロハンテープで接着剤を流す部分を囲み、そこに接着剤を流し込みます。

DSC09017-s.JPG


24時間後、セロハンテープを剥がすと完全に接着剤が固まっています。


こうして完成したものが↓

DSC09019-s.JPG


ちなみに使用した接着剤はコーナンで売られているコーナンオリジナル商品「強力瞬間接着剤 耐衝撃」というチューブが赤いものです。


■耐久試験■

DSC09020-s.JPG


様々な角度に曲げた所、50回程度曲げても外れることはありませんでした。


さて、次は最大の難関、このフレキシブルにヘッドを取り付けるという作業・・・。
今のところ、いい案はありません。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ma(≧∇≦)海@希羅里

>ホビホビ さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2018-06-10 14:58) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>psyshu さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2018-06-10 15:00) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>(た) さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2018-06-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。