SSブログ

教室Aのウイッグとメイクを変更してみた [ドール]

教室A(Aria Alexandria)のウイッグとメイクを変更してみました。


DSC09259-s.JPG
以前のウイッグとメイク


DSC09487-s.JPG
変更後のウイッグとメイク


ウイッグはまんだらけ梅田店でカゴに入っていた1000円のものです。
購入後、家に帰ってから確認するとゼファーのウイッグでした。
ゼファーのウイッグは以前から気になっていたのですが、個人的環境から通販が使えないので購入を断念していましたが、こんな形で手に入れることができるとは思っていませんでした。


DSC09493-s.JPG


メイクは目元を中心に変更。
タミヤのウェザリングマスター(D G H)を使用。
ウェザリングマスターでのメイクはドルフィードリームで他の方がブログで行っているのを見て、スーパードルフィーでも出来るのでは? と思いやってみました。

目元はウェザリングマスターDを使い、GやHで鼻の横の目のところの彫りの部分や、頬の部分を中心にメイクしました。


DSC09496-s.JPG



さて、今回はウイッグにちょっと細工をしてあります。
以前からなかなか前髪が思ったとおりにならなかったので、今回は秘密兵器を導入!

ケープONE

DSC09498-s.JPG


以前からテレビCMで気になっていたのですが、果たしてこれがドールのウイッグに使えるのか?
人柱覚悟でやってみましたが、なかなかいい感じに仕上がりました。

なので、うちにいる残り2体のドールにも使用。

しっかりと前髪をキープしています。

※なお、お約束ですが、ドールのウイッグにケープONEを使用すること、および、メイクにタミヤのウェザリングマスターを使用する場合、自己責任でお願いします。当方は一切の責任を負いません。





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ma(≧∇≦)海@希羅里

>はじドラ さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2019-04-29 11:44) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>psyshu さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2019-04-29 11:45) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>SORI さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2019-04-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。