SSブログ

名前はAliceです(*´ω`*) [ドール]

▼▼▼今回、ホラー的な内容が一部含まれています。ご注意ください▼▼▼
























前回チラ見せした娘です。

DSC001607777777777777777777777777777777777-s.JPG


DSC00170-s.JPG


名前はAlice(アリス)です。

DSC00162-s.JPG


コロナ渦で、なかなか買い物に行けない状態なので、家にあるありあわせの材料で制作しました。

DSC00163-s.JPG


ヘッドは教室A、ボディは上半身と手はドルフィードリーム、腕と下半身はオビツ50、足はSD Gr 女の子という、今までにない異色のボディ構成になっています。

また、今回始めて衣装をすべてハンドメイドしました。材料はセリアのリボン、布、ベールなどです。

スカートは主にセリアで売られているゴム付きベールで作っています。このベール、白いものは比較的売り場に多いのですが、黒いものは白いものに比べて置いてある数が少ない傾向があるように思えます。


DSC00169-s.JPG


ちなみにですが、このこの目はボークスのグラスアイ(薄い紫色のもの)を使用していますが、左右の目線が微妙にズレています。これ、何度きっちり合わせてもズレるんです。おそらく6回以上やったとおもうのですが、必ずこの目線になります。最初から魂入ってるんだなと・・・。


あと、こういった現象が↓

DSC00166-s.JPG
普通に撮影した場合、目線は向こうを向いていますが・・・


DSC00167-s.JPG
フラッシュを焚いて撮影すると目線がこっちに


あと、何となく部屋にいるときに人の気配というか、視線を感じるような・・・。


DSC00170-s.JPG


まぁ、こんなに可愛いドールに魂が入っていたとしても大歓迎な訳ですが(*´ω`*)

DSC00171-s.JPG


正直動いてくれないかなと思います(*´ω`*)

あと、ボンネット付けてツインテールにしてみました。こういうロリータ的な衣装にはすごく似合う。


DSC00188-s.JPG


メイクはエアーブラシで施しました。生き生きとした表情になるように何回も試行錯誤しながらメイクしました。
やはり、パステルメイクでは出来ない影の微妙な付け方や、微妙な頬の赤みなどが出来る点は大きいです。



DSC00173-s.JPG


さて、こうなると、手前の2人だけ非常に衣装が豪華になってしまっているので、バランスが何となく悪いです。
次回は他の3人の衣装にも手を加えて見ようと思います。









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ma(≧∇≦)海@希羅里

> (た)さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2020-08-29 18:06) 

(た)

どうも恐れ入ります(^^;
衣装も素敵ですし、メイクも生き生きとしていて素晴らしいです♪
by (た) (2020-08-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。