SSブログ

他の3人の衣装にも手を加えてみたよ(*´ω`*)

前回、手前の2人の衣装がかなりふわふわ感漂うフリフリの豪華衣装になっていて、後ろの3人とバランスが取れないということで、後ろの3人の衣装にも手を加えるという事になりました。


DSC00173-s.JPG
前回の状態。手前の2人の衣装が実にロリータしています。



さて、手を加えてどうなったのか? それがこちら↓


DSC00204-s.JPG



全体的にバランスは取れている感じです。全員フリルをあしらった豪華な衣装になりました。


材料は主に前回と同じで100円ショップのセリアで売られているリボンや布、ゴム付きベールなどです。
すでに着用している衣装の上にくっつけた感じです。
衣装自体のボリュームがかなり増しています。


DSC00207-s.JPG



悠さんに至っては半袖だったので長袖に。
気になる(?)球体関節部分もこれで隠せますね。


DSC00213-s.JPG
アリア



アリアの場合、スカートの下のパニエのゴムが経年劣化で伸び切っていたので調整。さらに体が前に若干倒れてきていたので針金で後ろから引っ張って補強しました。
やはり動かさないで飾っているだけでも経年劣化は進むんですね。


DSC00218-s.JPG
マリアンヌ



マリアンヌは片方の足が膝のところが抜けかけていたので治せる箇所だけ直しました。更にブーツの靴底とブーツ本体が剥がれかかっていたので修復しました。
ただ座らせているだけでも確実に劣化は進んでいるんだなと思いました。


だからこそ大切にして可愛がってあげないといけないと思いました。
形あるものはいつか・・・。
その時までずっと大切に・・・。


DSC00204-s.JPG



さて、こうなると背景の土壁が何とも味気ないですね。
次回は後ろの壁を何とかしたいと思います。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ma(≧∇≦)海@希羅里

>(た)さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2020-10-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。