SSブログ

DDのボディにSDのヘッドを取り付ける方法 Ver.2.1 制作過程②(事実上失敗) [ドール]

以前の記事からかなり間が空きましたが、DDのボディにSDのヘッドを取り付ける方法 Ver.2.1 制作過程②です。

実は、教室A(アリア・アレクサンドリア)で行う予定だったのですが、他にいいヘッドがないかネットや実店舗で探しておりましたが、結局見つからなかった・・・というのがかなり間が空いた経緯です。


ではでは製作工程に・・・。

DSC09220-s.JPG
上半身パーツにフレキシブルパーツを取り付けます



DSC09221-s.JPG
このパーツをヘッドに仕込み、フレキシブルを固定します



と、途中までは順調に行っていたのですが、ヘッドを取り付けてヘッドを動かしたところ・・・

ボキツ!

フレキシブルが根本から折れました


OTL...


ヘッドを動かす力に耐えられなかった模様。


結論、この方法はリスクが有りすぎて無理!



まぁ・・・ドールというものは鑑賞するものであって、動かすのには問題があるという・・・(言い訳)




以下、ヘッドを首の部分で瞬間接着剤で固定した教室A(アリア・アレクサンドリア)

DSC09258-s.JPG


DSC09259-s.JPG



首は動かせませんが、観賞用という事ならば、これで・・・。


以前作った「なべ小ねじ M4 × 30mm(ネジとワッシャーとナットが入っています)のネジをネジの頭をチューブの中に入るようにして瞬間接着剤で固定する方式」で、「なべ小ねじ M4 × 30mm」がヘッドと一緒に取れてしまう事例がありましたが、このなべ小ねじM4 × 30mmを取れないようにパテとかで改良したほうがまだ実用性がある感じがします。


という訳で、首を動かす方法については一旦終わります。



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。